こんにちは。高野です。

前回に引き続き、iHerbでサプリと基礎化粧品をいくつか購入しましたのでアップします。

今回購入したサプリ

画像の説明

Now Foods ビタミンCクリスタル(粉末ビタミンC)
画像の説明

風邪予防や体調が悪くなりそうな予感がした時に飲んでいます。
冬には欠かせないアイテムです。
1~2時間おきに小さじ一杯飲んでいます。

Now Foods ビタミンD3 1000IU ソフトジェル
画像の説明
ビタミンDサプリを飲むのは私自身初めてです。
今までは処方されたこともなければ、買って飲む機会もありませんでした。
これから日照時間が短くなり、外で太陽を浴びる時間も少なくなります。

ビタミンDに関してはサプリや点滴ではなく、自然に体内で合成するのが最も良いという意見もありますが、試しに購入してみました。

まだ飲んで日が浅いので目立った効果はありませんが、口コミには「肌の調子がいい」「体調が底上げされた」「天気の悪い日に飲んでいる」というレビューがありました。

加えて、海外のサプリに関わらず小粒サイズで飲みやすいというのはポイントが高いでしょう。

Now Foods グリシン酸亜鉛
画像の説明

個人的に「久しぶりに亜鉛飲んだー」という感想です。
思い返せば、私はEDTAのキレーションを数年前に実施したのですが
その際に十分なミネラル補給を怠り、立ちくらみを起したことがありました。
立っているのもやっと…という状況でした。

亜鉛やマグネシウムの十分な補給を怠ったままキレーションするなんて、恐ろしや…(>_<)

皆さんはそういう事にならないそう、キレーションやデトックスをされる際には主治医やカウンセラーとよく相談の上、しっかりミネラルは取られて下さいね。

この製品はアミノ酸のグリシンと結合させることで吸収率を高めているものです。アミノ酸単体では吸収率が悪いので、吸収を促進するためにアミノ酸を付加するのですが、これをキレート加工と言います。

お勧めの基礎化粧品も買ってみた

iHerbはアマゾンのようにお勧めの商品や他の人はこんな商品も買ってまっせ~!みたいな表示が出ます。

ということで今回はAzelique社のシリーズを買ってみました。
デイローションナイトクリームアイクトリートメントの3本です。
画像の説明

いかにも海外らしい、日本の製品とは一線を画す製品でした。
正直に言って、好き嫌いが分かれるアイテムでしょう。

この商品ですが「デイローション」といいつつも、実際には液体ローションじゃなくてクリーム状です。

最初にプッシュした時に液体ではなくてクリームが出てきたので、製造の段階で間違えたんじゃないか…とすら思いました。

実際にiHerbのカスタマーサービスに問い合わせた所、海外では「ローション」と名の付くものでも「クリーム状」の製品があり、これで間違いないとのこと。
文化の差を垣間見ました。

Azelique社をシリーズ購入してみたのですが、
はっきりいってまず3本の違いが分からない(*´Д`)

左からアイクリーム、ナイトクリーム、デイローションです。

実際にプッシュした写真をご覧下さい↓
画像の説明

全部こっくりしたクリームじゃないか!

画像の説明

香りはニベアとジョンソンボディケア(高保湿エクストラボディローション)を足したような臭いです。
私は嫌いではありません。
テクスチャーはこってりしたクリームですが、肌への馴染みは悪くはありません。
真冬でも十分に乾燥対策が出来る商品でしょう。

超高級クリームとしてお馴染みの
「ドゥラメール」を使っている方なら抵抗はないと思います(^^)

肌が乾燥しがちという方にはお勧めできると思います。

私が購入した時は3本とも3,000円前後だったのですが、
今は値下げセールを行っているのでかなりお得になっているようです。

リピートを検討中のアイテム

以前に購入して良かったのがコレです。

画像の説明

Mad Hippie Skin Care Products
ビタミンCセラム 美容液

容量は少ないんですが、肌への浸透がよくグングン染み込んでいきます。冬でもこれと乳液があれば大丈夫でした♪

歯磨き粉は天然ティーツリーオイル 歯磨き粉
前回はミント味を購入しましたが、他のフレーバーにも挑戦してみようかな。

サプリや基礎化粧品は個人によって相性もありますので
実際に使ってみないと分からないものですが、
思いがけず素晴らしい商品に出会えることもあるので色々トライしてみて下さい。

iHerbでは定番商品もありますが、季節やセールによって商品の入れ替わりが激しいです。

折角お気に入りの商品が見つかったのに取扱いがなくなってしまったり、自分の好きなフレーバーや香りだけが売り切れになっていることも珍しくありません。

15,000円前なら関税がかからないので、お気に入りのアイテムが見つかったらまとめ買いしてストックしておくのもいいでしょう。

以上、参考にして下さい♡