11月に入り気温も低くなって寒い日が続くようになりました。

定番で使っているエプソムソルトやソイキャンドルに加え、新しいシャンプーを注文してみました。

画像の説明

上段左側のボトルはSea Mineralsから出ている
無臭タイプのエプソムソルトです。

20分以上浸かると汗が良く出ます。
真ん中の緑色のボトルはQueen Heleneのミネラルバスソルト
こちらはハーブの臭いが強く、好き嫌いがわかれる商品です。
バスタブに色移りしてしまう可能性もあるので、
必ずお湯をはってからソルトを入れて下さい。

リラックス効果が高く、コリや疲れを軽減してくれるので私は好きです。

Sea Mineralsの無臭タイプとQueen Heleneのハーブのタイプを気分に応じて使い分けています。


今回新しく購入してみたのがシャンプーです。

メルマガ読者の方から教えて頂いた「Aubrey Organics」のオーガニックシャンプーが素晴らしい商品で、相性が良かったので夏の間ずっと使っていたのですが何と今は品切れ中…

ということで、今回はこちらをチョイス。

Madre Labs
B-コンプレックス + ビオチンシャンプー

画像の説明

まだ使っていませんが、柑橘系の良い香りでした。
同じシリーズのコンディショナーも一緒に。

ビオチンには、コラーゲン生成を助ける作用や頭皮の血行促進など様々な作用があると言われています。皮膚や粘膜の健康状態を保つ働きもあるんですね。

髪がパサつく、抜け毛が多い、白髪が増えてきたというお悩みを抱えている方には効果があるとされています。


Aroma Naturals 天然ソイキャンドル

画像の説明

右はトランクウィリティーラベンダー
左はセレニティ、イランイラン、ラベンダーのブレンド

純粋なラベンダーの香りが好きな方は、右側の方を購入して下さい。
ブレンドタイプの左側は、若干スパイシーな感じです。

パソコンやスマホのやり過ぎやストレスが溜まって交感神経が優位になっている時には、キャンドルの炎を見つめてぼーっとしているだけでも、大分リラックスできます。

ついでに、YouTuebで「α波」の出る音楽を聞くと、夜の寝つきも良くなります☆彡


Mad Hippie Skin Care Products
ビタミンCセラム

画像の説明

とろみのあるテクスチャーですが、肌への浸透具合が抜群です。
ただし、乾燥しがちな冬の時期は、これ一本だと物足りないような気もします。
また、写真よりも実物が小さくてちょっと残念でした(^^’’)
まあ、美容液ですからこんなもんですかね。

口コミは概ね評価が高く、ニキビや乾燥、ハリなどの肌トラブルに効果があるようです。
Bob’s Red Mill 干しブルーベリー
画像の説明
レビューが良かったのでポチットしました♡
ヨーグルトに入れて食べたら美味しそうです。

California Gold Nutrition プロバイオティクス 50億CFU
800円の商品が今なら100円のトライアルで購入できるそうです。
画像の説明


以上、参考になれば幸いです。
お好きなものがあれば試してみて下さい。

過去に紹介したiHerbのレビューはこちらです。