こんにちは。奥田です。

「超簡単ウェブサイト構築ガイドブック」の公開に際し、既に自分のブログを
立ち上げて情報発信している女性をゲストに招いてお話を伺いました。

 

彼女の対談内容を無料で公開します。

 

これからブログで発信しようとしている人とっても
既に情報発信して活動している人にとっても
全員の「ロールモデル」になる方です。

 

岡崎昌世さんは、アメブロからワードプレスに移行して今年の2月くらいから情報発信をスタートさせました。

 

今回の対談では、岡崎さんの経歴やブログで情報発信したいと思った経緯について全てを語って頂きました。

 

さらに、ブログのテーマやコンセプトの決め方や記事を書く時に注意している点などもかなり詳しくシェアしてくれました。

 

特に岡崎さんが「毎回記事を書く時に注意している点」というのは非常に参考になる情報で
さっそく私も取り入れようと思いました!

 

かなり有効活用できるポイントです(^^)/

 

また、岡崎さん自信が経験されたことを踏まえ
「普段パソコンをあまり使わない、PC初心者 の方」に対するアドバイスについても言及されています。

 

それから、ここが一番大事なトピックでもあるのですが、アメブロからワードプレスの個人ブログに移行した背景や運用方法に関しても余すところなくお届けしています。

 

対談の中盤では、個々の記事に統一感がなくなり、数ヵ月間くらい悶々として方向性を見失いかけていたときに、私のコンサルセッションを受けて「たった3分」で問題解決してしまったエピソードも紹介しています!

 

 

数日後に無料配布する「超簡単ウェブサイト構築ガイドブック」ですが、
岡崎さんとの対談を聞かないと、内容が深く理解できないです…

 

「ガイドブック」を入手する前に、必ず事前に「対談音声」を聞いておいてくださいね!

 

◆対談音声を聞く◆

・YouTubeで聞く

 

岡崎さんのブログはこちら。

「豊かに生きていく私」
不妊治療を終了し 子供のいない人生を選んだ方へ
不妊と副腎疲労の経験者がお届けする幸せな40代50代を作るヒント
okazakimasayo.com

 

 

追伸:岡崎さんとの対談を聞いて気づいた事や感じた事があれば、メールで教えて下さいね。
        皆にとって役立つ質問を頂いた場合は、ガイドブックに追加で盛り込みたいと思います。