1月に開催された「情報発信セミナー」ですが、方々で反響があったようで、色々とお問い合わせを頂戴しています。

実際に会場でセミナーを聞くことができなかった人のために、内容を復習できる動画やメルマガを配信していますので、まだご覧になっていない人は見てみて下さいね。

情報発信セミナーについて解説した2本の動画と3本のメルマガ
こちらから見ることができます。

スカイプセッションも受け付け中

当初はウェブサイトの解説や記事の書き方についてアドバイスを行う、無料スカイプセッションを実施していたのですが、申込者が多く、私のキャパがオーバーしてしまったので「有料」に切り替えました。

既に数十人名以上の予約が入っていたのですが、やっと終わりそうです。

今のところまだ受け付けていますので、興味のある方はこちらから申し込みして下さい。

尚、スカイプセッションを受けたからといって、必ず独自のウェブサイトを立ち上げたり、アフィリエイトをしたりする必要はありません。

自分が将来的に何をしていきたいかを「情報整理する」ためのきっかけだと思って、気軽に申し込みして下さいね。

あなたが書いた情報は誰かが見ていてくれます

前回のブログでは「情報発信は将来の自分への投資」というタイトルで、今日頑張って書いた記事が未来に結びつくということを書きました。

それはアクセス数という数で返ってくるかもしれませんし、集客や増患アップとして発揮されるかもしれません。

何気なく書いたブログであっても、あなたの書いた情報を読んでくれている人は必ずいます。

かくいう私も、深夜眠たい目をこすりながらブログを書いている時に
「こんなこと書いていて意味あるのかしら?」「誰かの役に立っているのだろうか」と思うことが何度もありました…

しかし、読者の方から寄せられるコメントや感謝メールに励まされ、ここまでやってくることができました。

読者の中には、だいぶ前に書いた記事やブログに対してコメントして下さる方も多いです。

とても有難いことですね。


つい先日、ヘルシーベストというサプリメーカーの方からご連絡頂きまして、私が書いた記事を会社のFacebookに載せたいということでメールを頂きました。

2012年に投稿した記事でしたので、私自身もすっかりその記事の存在を忘れていました。

振り返ってみれば、当時は糖質制限を実践していた真っ只中で、自分が飲んでいたサプリメントと食事内容をアップするという簡単な内容でした。

当時の私が栄養療法やオーソモレキュラー医療について書けることと言えば、こういう事しかなかったんです。

数年前にアップした記事ですが、今回ヘルシーパスさんからお声がけ頂いて、いつ、誰が、どこで、どんな風に記事を読んでいるか分からないものだなあ~と改めて感じました。

実際の記事はこちらから読めます。

画像の説明

こうした思わぬささやかなご褒美が自分に返ってくるのも
4年前に悶々としながらも、ブログをアップしたからこそです。

日常生活のちょっとしたことでも良いので
ブログを書くようにしてみて下さいね☆彡