冬シーズンが到来し、気がつけばもう12月も中旬になりました。
年末まであっという間ですね。

各病院や歯科医院はこの季節大忙しのはずです。

風邪やインフルエンザで駆け込む患者さんや年内にサプリや薬を貰っておきたいと考える患者さんで外来はてんてこ舞いかもしれませんね。

先日、色々とiHerbでお買い物をしましたが、年末シーズンの忘年会や慰労会で使える商品がたくさんありました。

今年一年頑張ってくれた病院看護師やスタッフ、カウンセラーさんにプレゼントすると喜ばれるアイテムが色々とあります。

年末・年始や会食やビンゴ大会などのイベントを開催する病院もあるようですから、景品として渡すのもいいと思います。

女性が好きそうなものがいっぱいあります。

iHerbあれやこれや

画像の説明

画像の説明

今回は基礎化粧品やお菓子を中心に注文しました。

もはや定番となりつつある、エプソムソルトも買い足して、ストックしておきました。これがないと、冬は乗り切れません!

Mad Hippie Skin CareのビタミンC美容液も、前回注文して使ってみたら効果があったのでリピートしました。

画像の説明

肌にぐんぐん浸透して、きめ細やかになります。
色も白くなったような…気がします。
(もともと色白な方なので、あんまりよく分かりませんが)

プレゼントや景品で使えるお勧めアイテム

今回も良い商品に巡りあえることができました。
その中でダントツに良かったのが「ボディ・オイル」です。

Aura Cacia アロマテラピー・ボディオイル リラックスラベンダー

画像の説明

サラサラとしたテクスチャーのオイルで、ラベンダーの香りに癒されます。

お風呂上りに全身に塗っています。
ラベンダーには沈静・安眠効果がありますし、女性が好きな香りですのでプレゼントすると喜ばれでしょう。

Queen Helene 泥パック

画像の説明

美容に関心のある女性は、おしなべてパックが好きです。

私は普段はあまりパックは使わないのですが、読者の方からいいよ~と教えて頂いたので購入してみました。

バスタブに浸かりながらパックをして、数分から数十分放置したら、あとは洗い流すだけです。

ガスールパックなどのクレイパックを使ったことのある人なら
抵抗なく使えます。
既にクリーム状になっているので、チューブから出して顔に塗ればOK。

パックした後のお顔は一皮むけたような印象で、毛穴の汚れを取ってくれます。ツルツルした手触りになり、お肌のざらつきが解消されます。



さらに、こちらの商品もあります。
真っ黒な泥パックです。

画像の説明

Sea Minerals 黒泥 天然フェイシャルマスク

イスラエルの死海から採られた黒泥を使っている商品です。

私はこちらの方が好きですね。
少し突っ張る感じがしますが、レビューにあるように「ニキビの上から塗ると治りが早い」のを実感しました。
160件も口コミがあり、毛穴が小さくなるというレビューが多いです。

どちらも1,000円以下で買えます。

これらの泥パックは、洗い流す時に泥で汚れますが、シャワーで簡単に落とせるのでバスタブも汚れません。自然の砂からできていますから安心です。

Weleda ボディーオイル エッセンシャルキット

bodhi oil

見た目もカラフルで可愛く、様々な種類のボディオイルが小瓶に入っているので、その日の気分に合わせてチョイスできます。

こうしたアイテムはなかなか自分のために買う事はありませんが、プレゼントとして貰うと感激しますね☆

好きな香りが分かったら、大きなボトルを買ってみましょう。

私が好きなのはラベンダー・リラックシング・ボディオイル
バーチオイルは、ライト防止のオイルとして人気が高いです。

アルニカ・マッサージオイルは、いかにも筋肉痛に効きそうな香りで、肩こりなどを和らげてくれます。

WELEDA(ヴェレダ)は日本でもお馴染みのアイテムで、女性なら誰もが知っているボディケア用品の地位を確立しています。

大きい瓶の種類も豊富で選ぶのが楽しいです。
国内で購入するより若干安いので、サプリや食品を買うついでに注文するのもアリですね。




お菓子も買ってみた

iHerbの食品コーナーを見ると、日本ではあまり見かけないチップがあります。フレーバーが独創的なんですよね。

ってことで、いくつかポチットしました。

Seapoint Farms 海藻そら豆チップス グルテンフリー
海塩と海藻フレークしたチップスです。
外国人が海藻を使ってお菓子を作るとこうなるんだなーというのが良く分かるお菓子です(笑)

画像の説明

画像の説明

ここで使用している海藻が、ワカメなのか昆布なのか青のりなのかは不明です。

いわゆる、日本で販売されているお煎餅やスナックと違って、「磯の香り」はしません。全体的に甘めの味でした。
勿論、日本人でも美味しく頂けます。



Beanitos 白豆チップス ライム風味

画像の説明

白豆で作られているのでこちらもグルテンフリーです。

日本語レビューがいくつかありますが、私もまったく同感です。

・一口目はうーんって感じでしたが、食べていくうちにハマりました!

・なんかいろいろな味の後ろに確実にライムを感じます。


そうなんですよ~!
最初はあまりにもライムの酸味が強すぎて、想像していたのと違った味だったのでびっくりしたのですが、ライムと白豆の軽やかな食感がマッチして癖になりました。

画像の説明

と、止まらない…舌がビリビリするけど、ライムの酸味が美味しすぎる(*´Д`)

白豆のチップスとの相性がバツグンでございます。

男性よりは酸っぱいものが好きな女性に好まれるフレーバーです。パッケージも可愛いので、イベントやパーティーに出すと、花を添えてくれるでしょう♪


Kettle Foods ポテトチップス チェダーチーズ

画像の説明

こちらもグルテンフリーのチップスです。

歯ごたえがあって美味しいです。
思ったよりもチーズの味がさっぱりしていて、食べやすいです。


Back to Nature チョコレート・チャンク・クッキー

このクッキーはグルテンフリーではありませんが、
人口保存料、香味料、着色料、ブドウ糖果糖液糖不使用は使用していません。

如何にもアメリカらしいチョコチップクッキーです。
小分けになっていませんので、スタッフで分け合いながら食べるといいですね。
すぐになくなると思います(^^)

ザクザクとした食感と大粒のチョコレートがこれでもか!というくらい入っています。
画像の説明


チェダーチーズのチップスと合わせておやすタイム。
画像の説明

Harney&Sonsのダージリンティーはプレゼント用に。

画像の説明

こちらは私の友人にプレゼントするために購入しました。
紅茶缶のパッケージが美しく、味も美味しいので胸を張ってプレゼントできます。

1,000円程度なので、ちょっとしたお返しにも便利です。


Harney&Sonsにはたくさんのフレーバーがあるので、
色々な種類を買って、好きなものを病院のスタッフさんたちに選んで貰うのも楽しいですね。

このような粋な心遣いができる院長先生がいたら素敵だと思います。
是非企画して差し上げて下さい♡

YumEarth レモン味のオーガニックキャンディ

画像の説明

これも友人へのプレゼント用に買いました。

でも、実際のパッケージを見たら、あまりにも可愛くて、味も美味しそうだったので、自分用にも買っておけばよかったと後悔…

レビューを見たらますます食べたくなりました(>_<)

グルテンフリー、本物のフルーツエキス。人口着色料や人工香味料なしと、飴ちゃんにしてはかなりのハイスペックです。
300円ですから、ビンゴ大会やくじ引きの景品としても十分使えますね。



これが友人にプレゼントしたセットです。
ボディオイルと紅茶とキャンディの詰め合わせ。

画像の説明

我ながらパーフェクトなクリスマス・プレゼントが用意できたと満足しています(*^_^*)

女性なら誰もが嬉しいと思えるアイテムばかりです。
何より「実際に使える、食べられる、楽しめる」のもポイントが高いです。

年末年始で診察が多忙の中、スタッフへの慰労をどうするか計画中のドクターも多いかと思います。

イベントや会食でスタッフにプレゼントをして、ますますみんなから尊敬を集める院長先生になって下さい!

iHerbは年末のセール期間中で、普段よりも安く買えるアイテムがいっぱいあります。
iHerbはこちらから。

参考にしてみて下さい♪