こんにちは。
高野です。

画像の説明

日常生活で悩みがある時や解決しなくてはならない問題に直面した時、
人間関係で疲れた時、仕事が山のように溜まっている時…

こういう状態になると、知らず知らずのうちに
表情もどんよりしてしまうってことが良くありますよね。

持続するストレスは副腎疲労のおおもとですから、
心身共に大きな負荷になることからは避けて過ごしたいですし
ちょっとした気がかりも、早いうちに解消しておくよう心がけたいものです。

とは言え、
なんだか気持ちがパッとしないなあ~っていうことは良くありますよね。

先日のメルマガでは、思い切って出かけてみることで
目に移る「景色」を変えることで気分転換やリフレッシュができることを書きました。
気分を変えたい時は「景色」を変える



今日はもうちょっと簡単にできる方法として
私が繰り返し見ている犬と猫の愛くるしいブログをご紹介したいと思います。

見るとホッコリしますし、大爆笑の内容もありますよ(^^)/




柴犬が「食パン投げて」と猫に懇願する表情に大爆笑

疲れた時に、ホッコリしたいな~と思って覗きにいくのがこのブログです。

ややコロ日記
画像の説明

柴犬2匹に猫が5~6匹登場するブログなのですが、
犬と猫の日常生活で巻き起こる珍事件やマイペースなやり取りを、
絶妙なタイミングとアングルでカメラに収めながら、面白い文章で綴っているものです。

最近はあまり更新されていないようですが、写真を眺めているだけでも癒されます。


その中でも突出して面白いのが「食パン投げてください」の回です。

画像の説明

私はこのブログを見て、1時間以上笑い続けました。

最近笑っていないなぁという人は是非見てみて下さい。
お腹を抱えて、心から笑顔になること間違いなしです!