分子整合栄養医学の学会やセミナーを主催されている
宮澤賢史先生の新しいウェブサイトにて、
「血液検査の読み方講座」が無料で公開されました。

宮澤賢史先生の解説講義を無料で学ぶことができます。
登録していない人は今すぐこちらから登録して下さい!
(登録は1分で終わります。)
血液検査の読み方講座(無料)
健康診断の結果から栄養状態を読み取る方法

画像の説明
血液検査から、栄養状態を読み取る指標として
下記の項目について解説しています。

・たん白欠乏の有無(タンパク代謝の低下)
・脂肪肝の有無
・鉄欠乏の有無(貧血チェック)
・ビタミンB群欠乏の有無
・血糖調節障害の有無
・亜鉛・銅バランス
・酸化ストレス負荷の有無
・抗酸化力
・交感神経の緊張状態

こうした血液検査に基づく栄養解析は、従来は「分子栄養学実践講座」の会員様に有料で提供していたものですが、
自分が受けた血液検査の読み方を勉強したいとう多くの方のリクエストにお応えし、完全無料での公開に踏み切られたそうです。

一人でも多くの人にオーソモレキュラー医学をひとつの治療の選択肢として認知して貰い、且つ、各自の症状や生活スタイルに合わせて上手く取り入れることができるようにとの思いから今回の全面公開に至りました。

足りない栄養素をサプリメントで補ぎなえばいいという短絡的な帰結に結びつけるのではなく、どうして栄養素を摂取することで全身機能が改善するのかという基本的概念を学ぶことが重要です。

画像の説明

「血液検査の読み方講座」は、パソコンがあればいつでも、どこでも無料でダウンロードできるので是非アクセスしてみて下さいね。

追伸:
IAOMT(国際口腔毒物学会)によるアマルガム除去法に関しても
無料で動画が公開されています。

画像の説明

IAOMTから公開されている公式のE-ラーニングを翻訳したもので
エビデンスや臨床実績、各種の研究に基づいた非常に学術的・専門的内容です。

2016年現在、日本でこれほどまでに高いクオリティーの歯科アマルガム動画を製作するのはほぼ困難です。
本職の歯科医のドクターが見て勉強するような、高度な内容が詰め込まれています。

大変貴重な情報源なので、安全なアマルガム除去を検討されている方は、是非ご覧になってみて下さい。

IAOMT 安全なアマルガム除去はこちら