昨日開催された分子栄養学実践講座 東京会では
青森県 医療法人愛和会桜川歯科医院 石川 佳和先生による「栄養療法の講義」が披露されました。

画像の説明

音響機材もご自身で持ち込まれ、かなり気合が入っています!

カウントダウンの後に、何かが始まる!!
画像の説明


ドラクエ!?
画像の説明

画像の説明

画像の説明

歯科医であっても勉強への努力は怠らない

歯科医師として「分子整合栄養医学」の勉強を始めた時に、石川先生が分からなかった所、学ぶのにご苦労された所、疑問に思った所などを、一般人と同じ目線で分かりやすく解説して下さいました。

画像の説明

画像の説明

内科医の先生なら、当たり前のように知っていたり、
普段の臨床現場で目の当りにしている事であっても
歯科医の先生や一般人にとっては耳慣れない言葉や分からないことが山ほどあります。

「感覚的に血液検査の見方」や「臓器の働き」を理解している内科医とは違って、我々はひとつ、ひとつの項目を一から調べなくてはいけません。

分子整合栄養医学やオーソモレキュラー医学を勉強するにあたり
不明な箇所を勉強するのに近道は存在せず
皆、生化学や解剖学の本、分子栄養学のテキストと睨めっこしながら自分なりの道筋を描いていくしか方法はないんですね。


あくなき向上心

石川先生は安全な歯科アマルガムの除去は勿論のこと、
日頃から分子整合栄養医学を熱心に勉強され
医院スタッフが一丸とんって患者さんに対するアドバイスや対応ができるよう、定期的な勉強会なども開催され、自己研鑽に励んでおられます。

画像の説明

短命県第一位の青森県の汚名を返上すべく、
健康寿命130歳プロジェクトも推進。
画像の説明

国際的な学会で賞を受賞され、
青森県内のメディアからも出演依頼がきています。
画像の説明


症例検討会ではリーダーもお任せ!

5月15日に開催された実践講座の症例検討会では
グループリーダーも務められました。

何より凄いのは、石川先生が独自で作成された資料をテキストとして
グループの方に無料で配布されていたことです。
画像の説明

しかもカラー両面印刷で!

画像の説明

画像の説明

疑問に思った箇所をとことん突き詰めて考え、
自分でまとめた情報を多くの人にもシェアしようと自ら進んで行動に移されされ、きめ細やかな対応をなさるのは、正にに石川先生のお人柄そのものです。



6月26日京都会場で全容が明らかに!

石川先生の講義は6月26日に開催される京都会場で行われます。
京都会場にお越しの方は是非楽しみにしていて下さいね。

石川先生の講義や資料に関してご質問のある方は
実践講座の会場で直接先生に問い合わせてみて下さい。

色々と教えて下さると思います!

画像の説明