今日から5月
風薫る季節になりました。

4月から大変忙しい日々が続き
心も身体もあまりリラックスできていないように感じましたので
少し生活を落ち着けるよう心掛けています。

ストレスを溜めないように、また気分をリフレッシュする方法として
ハーブティーやキャンドルを灯してお風呂に入ったりしています。

iHerbにはサプリを買う時にいつもお世話になっていますが
実は、サプリ以外の日用品も充実しているんです。

ゴールデンウィークに自宅に届いたアイテムを紹介します。

画像の説明

ハーブティー(スペアミント、レモングラス)
ソイキャンドル(ラベンダー)
バイオジェスト(消化酵素)
グルテンダイジェスト(グルテン用の消化酵素)
エプソムソルト(マグネシウムが入った入浴剤)


画像の説明
オーガニックジャスミン茶
オーガニック ペパーミントティー
フッ素なしの歯磨き粉


使って特に良かったもの。


100% 天然ソイ・エッセンシャルオイル・キャンドル

キャンドルはとても良かったです。

天然のソイキャンドルが欲しくて探したところ、ちょうどラベンダーの香りがあったのでチョイスしてみました。

画像の説明画像の説明

ラベンダーの香りが広がり、心地良い気分になれます。
ガラスの蓋つきなので、ホコリが入ることもありません。

画像の説明
お風呂に入りながら、キャンドルの炎をぼーっと眺めているだけで
脳がリラックスできると言われています。

お値段もお手頃です。
大き目のサイズで、重厚感のあるガラスに入っているキャンドルを探そうと思ったら、日本ですと結構いい値段がするものです。

大変良いお買い物ができました。


スペアミントとペパーミントのハーブティーも重宝します。

オーガニック・スペアミントはジャックにお勧めされてから
ずっとリピートしている、個人的な定番商品です。

隣はレモングラスです。

画像の説明


ペパーミントの方は、Traditional Medicinals社の製品です。

画像の説明

レビューも200以上あるので、iHerbでの人気商品みたいです♡


ミントティーは個人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
私は大好きです。

肉や脂っこいものなど、ヘビーな食事の後に頂くと
お口の中もさっぱりして、消化も促されます。

女性でしたら、お好きな方は多いと思いますので是非一度試してみて下さい。

フッ素が入っていない歯磨き粉もなかなかの商品でした。

天然ティーツリーオイル 歯磨き粉 ミントフレーバー

画像の説明

サンスターから出ている「GUM」のように
辛くて、舌にビリビリくる感じがしないので、お口の中に入れてもマイルドです。

人によっては好まれるアイテム

エプソムソルト
画像の説明

普段はseacrystalsのエプソムソルトを使っているのですが
偶には違うブランドも試してみたいと思い立ち
こちらの製品を買ってみました。

Batherapy ナチュラルミネラルバスソルト

画像の説明

緑の濃いパウダーでいかにも効きそうなビジュアルです。

ハーブの香りが強く、優雅なバスタイムにさせてくれます。

ですが、香りがきつめなので苦手な人もいるかもしれません。
どちらかと言えば、万人受けするアイテムではなさそうです。
個人的には好きではありますが…

特に、お風呂の水を流した後でも、ハーブ独特に香りは残りますので
この点はご注意下さい。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭には向いていないかもしれません。

入浴剤としては、マグネシウムの経皮吸収ができるので
お風呂上りは筋肉が緩み、肩こりが軽減されます。

寒い時期はポカポカになって、香りも良いので
ぐっするベッドで眠ることができます。

無臭の方が良いという方は「seacrystals」の方がいいでしょう。

ハズレ商品

今までiHerbで購入してきたアイテムで、期待を裏切るようなものはなかったのですが、今回はちょっとハズレなものもありました。

オーガニックのジャスミン茶

ティーバックになっていて便利なのですが、
肝心のお味が薄くて、風味も飛んでいました。
ジャスミン特有の香りもあまりしません。

ティーバックを一度に3袋使ってお茶を入れてみましたが
それでもあまり変わらず…

沢山入ってお得だなと思ったのですが、裏目に出てしまいました…
画像の説明

※左側はミントティー

一度、本場中国でジャスミン茶を飲んだことがありますが、
茎や花びら、つぼみなど、色々な種類があり、風味も豊かで、何度お湯を入れても繰り返し飲むことができました。

やはりジャスミン茶は品質の良いものを買うべき!?

グルテンを食べてしまったら…

近所には有名なパン屋さんがあるので
連休中にはサンドイッチも楽しみました。

画像の説明

画像の説明

こういう時に頼りになるのが先ほどのグルテンダイジェスト

Doctor’s Best社の製品は400近いレビューがあります。
こちらもお勧めです。

画像の説明

皆さんが購入して良かったものも教えて下さい

iHerbで買われたアイテムで良かったものはありますか?
使ってみて良かったものがあれば是非教えて下さい。

私も日々開拓中です。

特に、歯磨き粉はフッ素が入っていないタイプをいつも探しています。

今までは歯科医の先生に教えて頂いたコンクール ジェルコートを使っていましたが、今回はiHerbのものを使ってみました。

画像の説明


それにしても、自宅にいながら、外国の製品を通販できるとは
素晴らしい時代に生まれました。