神楽坂で食事会をしました。
平日の忙しい中、お集まり頂きました皆様、ありがとうございます!

今日は、グルテン摂取しますので

食事の前に『グルテン・ダイジェスト』を全員で摂取。

ニュートリション・レポーターのジャックが教えてくれたサプリなんですが、

次の日の体感が結構違います。
胃が重くなりませんよ~
iHerbで買えます。 (1,500円くらい)
『Now Foods, グルテン・ダイジェスト, 60 ベジカプセル』
http://jp.iherb.com/Now-Foods-Gluten-Digest-60-Vcaps/12364#p=1&oos=1&disc=0&lc=ja-JP&w=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%B3%20%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88&rc=3&sr=null&ic=1


ステファノさんは日本語堪能

滋子先生とステファノさんお勧めで、アラカルトをチョイス

スターター

彩り鮮やかな前菜

たくさん頼んで、シェア!

グリーンピースのリゾット
そば粉を使ったパスタ
カニとトマトクリームのパスタ
チーズのリゾット

メインのお肉

写真ないんですが、自家製ソーセージは最高でした

ハーブがたくさん入っていて
お肉の臭みも全くなく、ジューシー

例によってワインのボトルも数本空になり…

一本目はオーガニックワイン

ラベルにある「DOC」のマークは、ワインの格付けなんだそうです。

ワインの格付け DOCG,DOC,IGT,VdT
http://www.vinovinovino.com/wine/DOCG-DOC/


2本目はフルーティーなワインで、これもまた飲みやすくて美味しかったです

デザート

(上左)ノンカフェインの大麦コーヒーってのがあるんですね

今まで、タンポポコーヒーしかしらなかったのですが、

これは美味しい

今回は、ベジタリアンの方もいらしたので、

ベジタリアン用のメニューもご用意下さいました

普通のメニューも素晴らしいですが
ベジタリアン用のお皿も超美味しそうでした

次回はこっちを注文しようかなあ~

ベジタリアンご希望の方は事前にお問い合わせ下さい。

滋子先生とステファノさんも、色々と配慮頂き、とても親切に対応して下さいました。
ありがとうございました!

栄養療法には、
糖質制限、ファスティング、GFCF、ベジタリアン、パレオダイエット…etc と
あらゆる食べ方や考え方がありますが
気心の知れたメンバーと集まって、楽しく笑いながら食事をすると、
同じものを食べていても、消化のされ方やエネルギーになる力が違うような気がします。

「臨床分子栄養医学研究会」では、また食事会を開催したいと思います。
是非ご参加下さい
神楽坂 ステファノ